> HOME > 日記 > 練習してます

練習してます

2014年04月26日

Photoshopでちまっと作業しました。このくらいしかまだできませんが。しょうもない画像ですがアップしました。

昨日からベジェ曲線とかマスク機能とか練習しています。なんか少し親しみわいてきた気がしました(たぶんいつものようにそんな気がしただけかもしれませんが)。今日改めてある方のPhotoshopでの作業ビデオを見て再び感動したところです。あんなに描き込めたら楽しいだろうなぁとひとりにやにやしてました。

Photoshop習得には時間と忍耐が必要だと聞きました。最終的にはセンスの問題とかあるんでしょうけれど、それでも使えるようになりたいという。それからSecond Lifeのアバターのポートレート写真の加工にとりかかりました。完成したらお披露目できるといいなと。

昨日の夕ご飯につくったコロッケが涙がでるほどおいしかった。今まで自己流で作っていたのですがそのやり方すら忘れ検索で見つけたレシピ。味付けは少し控えめにしましたが(どうも塩辛いのが苦手なもので)、それが私にはぴったりでした。あとで自分専用の調味料の分量に変えてレシピ帳に追加するつもりです。
練習してます



Posted by mamepon at 05:10│Comments(0)日記


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お庭に木を植えました
SSで遊んでみた
同じカテゴリー(日記)の記事
 お庭に木を植えました (2014-04-24 03:47)
 SSで遊んでみた (2014-04-23 03:09)
 はじめました (2014-04-22 03:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。